有明海・・鹿島市・・・太良町。

暖かくなれば・・・潮の匂いも心地よいものですね。

佐賀県の有明海沿岸の中でも・・・鹿島市から長崎県の諫早市 につながる 国道207号線 のドライブも・・・また。

・・・楽しいもの。

a0071224_21203393.jpg


七浦の道の駅 も新しくなりました。


相変わらず人気です。


海産物から農産物・・そして手作りのお菓子やお惣菜など・・。

a0071224_2121794.jpg


あの ガタリンピック も こちらの前の干潟で行われます。

a0071224_21212244.jpg


青い海とは違って・・少し灰色がかってはいますが・・・海産物の宝庫でもあります。


そして 太良町に入れば 道の駅 たらふく館 も賑わっています。
 

太良町は みかんや竹崎蟹 も・・有名ですよね。


生産者の皆さんの自信作・・・みかんの試食用 食べ比べも・・・迷います。

a0071224_21214026.jpg


道路沿いには・・・ カキ焼き海道 の名がつけられるほど・・カキ焼き小屋が。

まもなく・・カキ焼きのシーズンも終わりに近づいているようです。


そして 有明海は 海苔養殖も有名。


海岸沿いに支柱が・・見えます。

a0071224_21215831.jpg


そして ここは 長崎本線の鉄道 撮影スポットでもありましょうか・・。

時々 列車の写真を見たことがあります。

a0071224_2123218.jpg


ここで 走るかもめを 撮らないところが・・・ワタクシらしい(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-03-16 21:39 | 情報