思案橋・・・。

a0071224_21293721.jpg


思案橋といえば・・長崎の思案橋が有名。


しかし・・全国にも 思案橋の地名はたくさんあるかと思います。


佐賀県嬉野市の隣町・・・ここ 長崎県の東彼杵町にも・・。

a0071224_2131375.jpg


長崎街道の一角に・・・その案内石碑を見つけました。



ここは 佐世保方面へ向かう 平戸街道との起点でもあるようですね。



・・・さてさて・・・長崎街道を行こうか・・・まてまて平戸街道へ向かうかと・・。



思案の意味なのかは・・・ワタクシは知りません(汗)。



一枚目の写真は 大村湾・・・彼杵の海。



遠い昔に・・・ここの砂浜ならぬ ゴツゴツした海岸の小石の上を歩いて・・海に入り 泳いだけど・・・。




小石が足の裏を・・。




痛ッ!!・・・熱ッッ!!・・の言葉を発しながら・・・走る!! 白い砂浜を知らない 少年少女達(泣)。



思い出すのは・・・いつも それだけ。


a0071224_21454463.jpg



みんな 大きくなったかい・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-27 21:37 | 情報