先日の続き・・・平戸市 最教寺 胎内回帰?!。

奥の院へ。

a0071224_19562812.jpg


工事中。

a0071224_1957842.jpg


胎蔵界巡り・・。


そう・・・地下の暗い・・・いや 真っ暗い中を静々と 進むのである。


a0071224_19572241.jpg


最初 間違って 左の壁を触りながら進んだのである。阿呆である。


途中でおかしいと気づき・・・右側に寄ったのである。


怖いけど おっちょこちょいである。


お腹の中を 瞑想し祈りながら いや 迷走し早く出たいと祈りつつ・・・おずおず前進。


かすかな灯りが前方に見えた・・。


ギョギョ!!??。


薄明かりに 仏像が表れ たぶん?!。


怖くて覚えてないけど・・人間じゃないでしょう アレハ・・。


嚇かすなよ・・と 静かに心に祈ったのである。


なんて書くと怖そうだけど・・・信心深い人には そんなことないです。

a0071224_19581983.jpg


竹林とお地蔵さんが並ぶ道を 帰る。

a0071224_19585750.jpg


そして名物の カスドース牛蒡餅 を食べて 欲望渦巻く人間界に戻った ワタクシである。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-06-08 20:18 | 観光?