宝当神社へ 宝クジ祈願!!??  ①。

以前から 宝くじなどが当たるという評判の 佐賀県唐津市 高島にある・・。


宝当神社


あんまり ワタクシ 宝クジなんかは 買わないのですが。


ものはためしと言うか 好奇心で出かけました。


まずは・・・唐津市の唐津城近くにある市営駐車場に停めます。


この近くから 高島に行く 船が出ているのです

a0071224_20321283.jpg


高島へ渡る方法は、定期船と海上タクシー の二つがあります。


定期船は時間が決まっていますので、その時間を外せば暫く待つことになります。


海上タクシーは いつでも人がある程度 まとまれば OKです。


高島まで 約 10分。


料金は 定期船が片道 200円。海上タクシーが同じく 500円。(変更もあるかも知れません)


ただ乗船場所がそれぞれ別になってますので・・・一応時刻表をご確認のうえ。

a0071224_2033793.jpg


定期船の時間に間に合わなかったので・・・海上タクシーで。


こちらは 桟橋。

a0071224_2034476.jpg


早速 漁船に数人で 他の方と乗り合い出航。


行きは海上タクシー・・帰りは 定期船 それも時間が合えば 可能です。

a0071224_20341982.jpg


快適な航行で 高島へ到着。


すでに たくさんの人たちが参拝へ ぞろぞろ。

a0071224_20343853.jpg


路地を巡って すぐ。


途中 案内表示もされてますから・・・スグわかります。

a0071224_20345934.jpg


案外 小さな神社なんですよ。


さてさて 一攫千金 を夢見て。


ワタクシめも お参り致しましょうぞ!!。

a0071224_20351071.jpg



続きます。



by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-23 20:59 | 観光?