呼子と言えば イカの活き造り。

高島の宝当神社シリーズ 別腹版!?です。


唐津に来たら 呼子のイカでしょう  やっぱし。


海は碧い。


お腹は 腹ペコ。


そんなとき・・・・さて どこに立ち寄るか。


参考は こちらを

a0071224_20233113.jpg


このブログでは・・。


まあ 元祖と言っても良い こちら 河太郎さんへ 行ってみましょうか。


以前の建物の近くに、移転改装されてます。




昼間の時間は どちらのお店も 待ち時間が出るほどの人気です。


a0071224_20241993.jpg


当然 こちらのお店も同じ・・。


待ちます。


呼ばれて席へ。


当然 注文は決まってます。


暫し 待ちましたら・・。


キターァァ!!??。


ですね。


イカ 透き通ってます。


あまあ~い!!。


ルンルンでしょう 060.gif 068.gif 017.gif


活き造りを食べます・・・嬉しいですぅ。


a0071224_20245592.jpg



さて ・・ 切り身の分を食べ終わったら。


そのお店の方が いかを下げられます・・。


てんぷら で良いかと?。


ハぁぁイ!!!。


そして 出てきます。


コレダーァ!!。

a0071224_20261324.jpg



名物。


いかの てんぷら じゃーぁぁ!!!!。



アツアツ。


ご飯もいっしょに いただきます。



今まで 生きていてよかったぁ!!。


なぁんて・・まったりと・・至福の時。


a0071224_20275414.jpg


お店は 海の側だから 魚やいかの干し物が・・見えます。


それらを 販売する地元のおばちゃん達もアチコチに。


干し物も美味しい!!。

a0071224_2058547.jpg



待ち時間の合間や食後の散歩には 周辺の売店なども楽しめますよ。



a0071224_21314133.jpg


甘夏ゼリーを。


口中にさっぱりとしたお味が・・・037.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-25 21:01 | 観光?