基山町 大興善寺 紅葉。

a0071224_2334326.jpg



こちらの 大興善寺 は 春のつつじ寺として有名ですね。


a0071224_2374235.jpg



しかし・・紅葉も また素晴らしいものです。


a0071224_2382448.jpg



お寺の急な石段を登れば・・紅葉と落ち葉が広がります。


a0071224_2385824.jpg


庭園の小道を散策。


曇り空なので・・写真では 鮮やかさが出てないのですが・・。

a0071224_2393350.jpg


初冬を堪能できました。

a0071224_2395887.jpg


武雄も紅葉の見所が多いですが・・。

a0071224_2334467.jpg



少し足をのばせば それぞれ素晴らしい場所も多いです。

a0071224_23105313.jpg


細い道や庭には いろんな名前がつけられてます。

a0071224_2324238.jpg


整備されていても 山道なので・・歩き疲れます。


そんなとき 抹茶など・・一服できる場所も用意されてます。

a0071224_23114416.jpg


途中の道端には 売店も。

a0071224_23121814.jpg


今年は いつもより 各地の紅葉が綺麗ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-28 23:29 | 情報