福岡県 筑前町 草場川 桜と菜の花。

この周辺には たくさんの桜の名所がありますね。


秋月城址・・杉の馬場も そうですし・・甘木公園も。


a0071224_2116432.jpg


通りがかりに見つけたのが ここ。


初めてです。


川沿いに咲く 桜の淡いピンクと黄色い菜の花のコントラスト。


何とも自然で。

a0071224_215688.jpg


そんなに 人出も多くなく 川面を見つめ魚釣りの男性や笑い声の家族連れがお弁当を広げたり。


恋人や夫婦連れの皆さんが、手をとって歩いてます。


当然・・写真を撮ったり この風景を楽しんだり・・。

a0071224_216284.jpg



勿論 お一人で ワタクシと同じくデジカメで 好きな撮影スポットを求める方も。


まあ・・ワタクシは あんまり こだわりませんが。

a0071224_2185053.jpg


こんな川沿いの 桜の樹の下 を歩くのは・・・本当に 春ならではの気持ち良さ。


散りゆく花びらが、肩や髪にかかって落ちていくのも 風情があって 例えようもなく 良いもの。


出きれば やはり 若い女性であって欲しいけど・・(笑)。 

a0071224_21102844.jpg



暑くも無く 寒くも無い こんな季節に・・外に出て 散歩をして・・弁当でも食べ・・芝生に寝転んだり。


樹の下で陽射しをさけ・・何を見るでもなく まどろむのも・・これまた 一興。



手には啄木の本とか!?。



今時・・フルーゥイイイイかぁ・・(苦笑)。

a0071224_21123981.jpg


三輪中学校の近くでした・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-04-10 21:34 | 情報