長崎県 大村市 松本ツツジ園。

ここを訪れたのは まだ数回。


この時期 ツツジは 少し早いかなぁ?。


そんな感じです。

a0071224_19532289.jpg


しかし 芝桜は 相変わらずの見事さ。


黄色い菜の花とのコントラストも。





以前とすれば・・出入口が 変わってました。


a0071224_19453056.jpg



駐車場は用意されてますが・・。


なにせ見えられ方が多いし、ここに来るまでがわかりにくく・・道幅も狭いところも多い。


a0071224_1959919.jpg


そんなこともあって・・看板に注意書きも。

a0071224_20045.jpg


弁当持参の方も・・。


ただ・・こちらは いろんな設備はありませんので・・ご注意を・・。



a0071224_1946877.jpg



先に書きましたように・・ツツジは もう少し後でしょうね。

a0071224_19541636.jpg


a0071224_19544467.jpg



松本ツツジ園


松本ツツジ園についての 以前の記事



なお 武雄市の お花情報は。


御船山楽園 様のツツジ情報



北方町 高野寺 様のシャクナゲ情報

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-04-17 20:24 | 情報