佐世保市・・・・・・・・。




鎮守府がおかれた・・軍港として・・。


a0071224_20591015.jpg


だから 海外情報も早く・・。

a0071224_21112.jpg


同じ長崎県でも・・長崎市とは・・また違って・・。


どちらかと言えば 佐賀県との結びつきも強く・・。

a0071224_2114970.jpg


最近は 佐世保バーガー で・・一躍人気の街に。


a0071224_2124544.jpg


しかし 戸尾市場 など・・昔からのお店も・・。


ただ 今回は お店もお休みが多くて・・残念な日だった。

a0071224_2133298.jpg


九十九島煎餅 や ぽると 等・・地元で人気のお菓子も多い。

a0071224_214325.jpg



特に 四ケ町商店街 のアーケードも・・昔ほどの賑やかさはなくなったものの・・。


まだまだ 人気の商業エリア。

a0071224_21112133.jpg


更に 佐世保駅 も新しくなって・・ショッピングやグルメスポットも増加 (フレスタ)。


どこの町もそうですが・・郊外型のショッピングセンターも・・市内周辺に出来てきて・・。


競争も激化。


交通アクセスとしての 西九州自動車道 も・・かなり繋がってきました。

a0071224_215169.jpg


あっ・・〇〇の ちゃんぽん 皿うどん も捨てがたい・・。


そして・・〇〇の 明太子

a0071224_216880.jpg


なぜか かんころ餅 がすきなんですよね・・。


買わなかったけど。

a0071224_2174452.jpg


なんて 適当な駄文をつけて・・。



a0071224_21121447.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-08-08 21:36 | 情報