武雄市のいろんなイベント。紅葉、窯元めぐり、ディナショーなど・・。

a0071224_10174012.jpg



武雄市も窯元さんは多い・・。


特に 黒髪山の麓にも・・たくさんの窯元さんが点在しています。

a0071224_10184114.jpg



そんな窯元さんや名産品との合同企画も・・予定されています。


また・・黒髪山周辺の紅葉も見ごたえありますから・・時期としても最適かも知れませんね。



更に 御船山楽園の紅葉も・・今から色づきが進むでしょう・・。


夜のライトアップも開始されましたので・・昼間とはまた違った紅葉の趣があると思います・・。


御船山楽園の紅葉についての 以前の記事


隣接している 旅館 御宿 竹林亭 さん。


a0071224_10193834.jpg



紅葉や窯元さん情報以外にも・・・温泉ハイツさんでは・・ イ・ピルモ のディナーショーも・・。


詳細は直接 武雄温泉ハイツ さんへお尋ねください。


a0071224_10205656.jpg



また世界一の登窯としても有名な飛龍窯・・その周辺で行われる黒牟田焼 民陶火祭り・・。


a0071224_10226100.jpg




武内町 丸田宣政 窯(まるた のぶまさ)・・。



そして 若木町 では 湖水祭 も 開催されます。こちらは ロードレース もありますよね。


a0071224_11155520.jpg



 楽しみは 若木の大楠を見たり・・若楠ポークを食べることでしょう!!。


a0071224_11164744.jpg





詳しくは 若木公民館 さんへ・・。






温泉だけでなく・・秋の武雄を訪ね・・ぜひ お楽しみください。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-13 10:42 | 情報