映画「僕達急行・・A列車で行こう!!」 ロケ地、JR筑肥線 駒鳴駅。

a0071224_16432962.jpg



春は・・・梅に・・桜に・・菜の花・・ですなぁ!!。


陽射しの中に輝く・・白・・桃色・・紅・・黄色。


なんとも言えない・・日本の原風景でしょう。

a0071224_16463584.jpg


風は冷たいけど・・・時折・・陽気によっては・・ポカポカ感も出てきて・・。


思わず防寒着を・・脱ぎたくなる・・・そんな季節・・・。


a0071224_16505991.jpg



・・・駒鳴・・・(こまなき)。(クリックすれば路線図)


いかにも 時代小説にでも出てきそうな名前ではありますね。


いえ・・別に 現代でもかまいませんが・・(汗)。

a0071224_16524792.jpg


山あいの駅・・・。


駅周辺には・・数軒の民家と・・田園が広がる・・。


ううんんん・・・なぁぁぁんにも・・ない駅・・。



そんな形容がピッタシ。





いや・・・・ありますね・・。


昔懐かしい・・井戸の手押しポンプが・・?!。



駅前に・・鎮座・・。


なんなんでしょうか・・・!?・・・不思議!?。


a0071224_16535692.jpg



そんな静かな田園地帯にある・・無人駅。


時折・・ロケ地見学の車が立ち寄る程度・・(なんか乗降客よりも多そう!?)。


でも・・それが逆に良いんだと・・。


そう感じる人も。

a0071224_16563593.jpg


この作品の公開前に急死した・・・森田芳光監督の作品。


主演はNHK大河ドラマでの平清盛役の松山ケンイチ。(個人的によく観てます・・ハイ!!)


そして・・瑛太。


a0071224_1657142.jpg



近くには・・お土産屋さんも・・ないようだし・・当然食堂やケーキ屋さんも。



ですから・・静かに立ち寄り・・静かに去ってください・・・!?。


(別に関係者ではありませんが・・静かな場所ですから・・ご近所迷惑にならないようにと・・)

a0071224_16583230.jpg



この路線は・・映画に出てきている・・黄色い車両が走っています。


僕達急行・・A列車で行こう」公式ホームページ


そして こんな企画もされています。


JR旅行 東映 佐賀県フィルムコミッションによる 映画上映記念 ロケ地ツアー


a0071224_1727563.jpg


黄色い車体は・・街中なんかで見ると・・ケバケバしく感じたりするのですが・・。


田園地帯を走る姿を見ると・・・幸せの黄色い列車に見えるから・・・不思議。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-03-25 17:32 | 情報