阿蘇。火口を覗き、草千里に彷徨す。

a0071224_2127632.jpg


野田総理の会見を見ながら・・阿蘇の日帰りを振り返っていました。

ちょうど・・火口そばにいた時も・・。

観光客の中から・・他国語が飛びかってたけど・・。

そんな状況でも・・違和感を最近は感じなくなりましたね。

a0071224_21275678.jpg


同じように 日本の観光客が アジアの国へ 今 たくさん 出かけているでしょう。

観光は 他国を知り・・重要な友好関係を保つ上にも重要な事ですよね・・。

なあんて・・むつかしい話はやめて・・。

a0071224_21291395.jpg


十数年ぶりの・・阿蘇。

あの当時と 風景はあんまり変わっていないようだけど・・。

なんせ活火山だし・・成長していると言うか・・。

そう言えば 火口湖の あのブルーは・・以前は見えてなかったと思ったけど・・。


草千里の 馬は・・今も子供たちに人気なんですね・・。


a0071224_21295825.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-24 21:58 | 観光?