前進、進歩、停滞、後退、革新、変革、改革・・・なんとなく あるイメージが・・。

a0071224_21413971.jpg


言葉とか文字は・・あるイメージを持っていて・・それを使うと そう思えたりするから不思議。

改革と書けば・・進歩のように思えるが、本当にそうだろうか・・。

保守的と言われるより・・・革新的と言われたい・・とか。

消極的と言われるより・・・積極的と言われたい・・とか・・・・。


ある種のイメージを持つのは勝手だが・・・時代も状況も刻々と変化している。

そんな時・・主流になったり・・シェアーを取ったからといって・・・さてさて・・・。

そこから・・何が始まるんだろうか。

堕落や防御や・・・保守的な思考に取り付かれるかも知れない・・・。



なんて・・・考えても 格別 ワタクシが得する訳でもなし・・・。

まあ・・・どうでしょう・・・。

上の写真の料理を見せたからといって・・・当然 毎日 ワタクシが食べている訳でもないし。

まして 本当に ワタクシが食べて撮ったかも・・怪しいもんだ・・。


そう考えると 真実やら・・核心・・潮流というのは・・・実に わかりにくいものだ・・。

この写真だけで・・・いくら推理を働かしても・・・おそらく 店名まではわからないでしょう。

わかるとしたら・・・ここで食事したことがある 経験 の人しか・・・・・・。

いや・・わかる方法もある・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-01-15 22:03 | ささいな事