浅草・・・考。

a0071224_2282141.jpg


こうやって・・写真を掲載すると・・。

お主・・よお・・アッチコッチ出かけておるのぉぉぉ!!。

なんて・・時々おっしゃる方が多い。

a0071224_220419.jpg


ご存知のとおり (厳密に言えば、知らない人が多かろうが・・)・・。

アチキは・・外に出るのが・・案外嫌いなのだ。

※知らねーょ・・お前のことなんか・・(ごもっとも・・)。


これは・・想像なのだが・・もしワタクシが・・石器時代に生きていたら・・。

ズーッと洞穴に入ったきりで・・狩猟に出かけたり、高床式の家を建てたり、死して古墳を残す・・。

そんな人生おくるはずはないと・・断言できる。

※時代考証は・・無視して欲しい。

a0071224_2221882.jpg


まず・・この世に疑問を持ち・・。

日夜・・この世界の果てを見てみたいと夢を描き・・なんと大海を渡る船を作り・・。

大航海時代へと太平洋を漕ぎ出していく・・・そんなマドロスさんなんか(藤島桓夫?・・ふるういい!?)・・。

成りたくないもんねぇー・・。。

ジェッタイにそんなこと・・やりません!!。(ムキに否定する話ではないけど・・)

※なんか・・どうでも良い話に脱線してるんじゃん。まして・・そんなこと別に求めてないもん。

a0071224_223777.jpg


そうなんよね。

・・浅草ね・・。

三社祭りみたい。

めっちゃ人も多い・・。

祭りかなぁ???・・・当たり前じゃん 三社祭りじゃん。

名物の天麩羅も美味しい。

少し黒いけど・・ごま油だからか?・・ワタクシらが食べている天麩羅は・・・黄色。

しかし・・祭りはどこも同じですね。

共通するのは・・酒!!! 酒!!

祭りとお酒は縁起ものでもあり・・きってもきれないもの。

みんな気持ちよく飲んでたね・・。

a0071224_2235989.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-05-30 23:03 | 観光?