牛尾の梅林・・・牛尾神社の石段・・・。

a0071224_17412259.jpg


以前は・・山頂へ直接 車で乗付けましたが。


今回は 牛尾神社の参道と言うか・・石段を登ります。

a0071224_1742552.jpg



後悔しました。


運動には良いけど・・ワタクシみたいな・・お上品な人間には・・サガン鳥栖の地獄の・・。


あの練習に使われる・・鳥栖 朝日山の石段に匹敵。


棒が足・・いや足が棒・・いやガクガクの足。

a0071224_17423788.jpg



で。

登り切ると・・神社の境内では・・祭りが。

a0071224_17432364.jpg


うどんやおでんを販売されてましたので・・食べます。

美味しい。

梅の花・・その下での食事。

まぁ・・不安定で・・虫も心配でしたが・・やはり外での食事は味も増します。

a0071224_17442426.jpg


まもなく梅も散ります。


卒業やひな祭り。


今が旬。


 でもと思いましたが・・なかなか出ず・・  でした。


a0071224_17451548.jpg


見晴らしも良く・・もう少し晴れたらなあと。

しかし広がる田園・・・。

清々しい気持ちになりますね。


a0071224_1748332.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-03-02 18:05 | 情報