「臼杵川を渡れば」を 知っている方!。武雄市のイメージソングは?。

臼杵川を渡れば と言うのは、長崎県出身の女性三人組「ひ・ま・わ・り」が歌った曲です。

大分県の某醤油メーカーCMのバックに流れてました。

彼女達は、今から約10数年前に、デビュー。その他に「私ここにいます」と言う曲目もあり、これは確か当時の長崎旅博のイメージソングだったような気がします。

彼女らの曲は井上大輔など結構有名な作曲家が手がけたと思います。(正確でない点もあるかも知れません。)



臼杵川を渡れば」は、田舎の街並みと情景が浮かぶ、凄く雰囲気のあるいい曲だと勝手に思っていたのですが。結局CMの終了と共に消えていきました

曲の好みは年代や性別の違いもあるから、あくまで私の想い込みという事で了解してください。



なぜこんな事をここに書くかといえば、彼女達のデビュー時に、身近に歌を聞いていたし応援もしていたからです。と言っても関係者ではありません。

あくまで、当時の彼女らのデビュー前に、ホンのちょっと知っていたに過ぎません。特に親しく話しをした訳ではありませんから、誤解がないように。

それから数年後、彼女達のCDも廃盤になり、歌も辞め子供さんが出来たらしいと、風の便りに聞いた程度です(真偽の程はわかりません。)



私もあのCDを購入して、いつか彼女達がメジャーな歌手になっていくことを期待してた・・・・・・でも、そのCDも今はどうなったか、わからずじまい・・・・・・・。(超個人的な感想になったバイ!。)
a0071224_8404013.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-08-03 08:40 | 音楽