田園と有明の眺望。歌垣の里。犬山城。

人間誰しも高い所が好き・・でもないか・・(高所恐怖症の方は)。しかし高いところから眺めるのは清々しい気持ちになる

犬山城の展望台に登ってみれば、有明海から武雄市内までグルッと見渡される。当然昔の人も見渡したはず!!。有明海はもっと内陸部にまで来ていたら、海はもっと身近にあったろう。

展望台まで車で行けます。今は便利なもんだ。駐車場も完備。有明海から遠く大牟田まで・・果たして見えるか?!。
a0071224_8205385.jpg
振り向いて武雄方面を見る。御船山はどこだ。アッ見えたぞ!!。昔の人に倣い、暫し黙考し、何か歌を詠んでみます。
a0071224_8241573.jpg
この杵島山周辺には、水に関する伝説もありますので、周って見るのも良いと思います。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-08-14 08:20 | 観光?