♪見上げてごらん♪。武雄の大楠。

武雄に来られた方で、ほとんどの人は武雄市内の三本の大楠を見ると感動される。

理由はなんだろうか。

例えば、六本木ヒルズを見上げるのとは多少違うような気がする。
a0071224_8122254.jpg
人間が作り出した英知の結集ともいえる、巨大ビル。
a0071224_8154916.jpg
片や樹齢三千年とも言われる自然の大楠。比較するのも意味がないかも知れないが。

どちらが人々に、元気と安らぎを与えるのだろうか

写真は3本のうちの一本。武雄神社ご神木の大楠。いずれも原生林を分け入って探さなければならない場所ではありません。武雄温泉の市内ですぐ見れます。「大楠」をまず体感してください!!。皆さんがどう感じられるかは、ご自由にどうぞ。ぜひ武雄へ!!。

武雄市のホームページの変わっとった!。そこで良かった!!と思ったのがライブカメラ。まだまだ進化させようと言う意気込みのごたっね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-08-29 08:22 | 観光?