佐世保バーガー食せず、海軍カレー購入の  項。

久し振りに「佐世保バーガー」を食べたくなり、出かけました。

最近、東京進出まで果たしたらしいとの事ですが。

以前、佐世保の近くに住んでいたので、昼食や夕食代わりに食べていました。まさか全国区になろうとは・・・。

今でも、卵とベーコンの組み合わせが好きで・・個人的にも美味しいと思います。

今日は日曜日なので、目的の店は多分、昼近くは待ち時間が大変だろうなあと想像しました。

やはりそうでした、車が一杯・・待機中!。

注文から出来上がりに、結構時間がかかります。そこが欠点でもありますが、全国チェーンと違ったおいしさのコツなんでしょうね。

それを承知で、全国からおいしさ求めて、お見えになってる方も多いようです。
a0071224_17592335.jpg

今日はとても待つ余裕がないので、海上自衛隊 護衛艦の一般公開があってましたので、そちらを見ることに。

a0071224_8492832.jpg
ちょうど3隻停泊中。多数の方がお見えになってました。
a0071224_8501522.jpg
船室には入れませんので、甲板を一周。こういった武器が使われないことを、祈りますね。
a0071224_8514176.jpg
せっかくだからと、売店で記念グッズを買いました。レトルトカレー・シチューやタオル、コーヒーなど。

東郷元帥にちなんだ品や、タオルが穴あきにしてあったり・・。

艦艇の公開は今日で終わりでした。

佐世保バーガーは次回にまわし、昼食はうどんを食べた・・私でした。

ところで佐世保にきたら、いつも買う「松かさ焼」を買い損ねてしまった。イカンなあ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-10-02 08:45 | 観光?