武雄市より、タクシー観光についての要望あり。

a0071224_8562884.jpg
先日、市役所にて武雄市内のタクシー会社との、観光についての調整会議がありました。

どちらかと言うと、ほぼ・・イヤ・・完璧に樋渡市長さんからの要望!!に終始(苦笑)。

その熱意!!。ハイ!・・わかりました。早速実行しますと言わねば・・帰さんぞ!!(冷汗?)・・ぐらいの迫力!!。チトオーバーですが・・。

旧来の行政トップからは、大きくイメージが離れ、世界に武雄を売り出そうとする、大手の広告代理店と兼務されてるのかぁ!!?・・と思えるほど。こりゃ全国区バイ!!。・・・・(そこで我深考す!)。

a0071224_8571071.jpg
案件は全て、「佐賀のがばいばあちゃん」のPRと、ロケ地観光への取り組み要請!!。

来年 1月のフジテレビで放映予定に向けて・・。

テレビを見たり本を見たりして、この武雄へ全国から・・イヤ世界から(・・・!?)観光客が押し寄せて来るかも知れんバイ!!。

そのためにも、貴方達タクシー会社としても、ボーッとしといたらいかんよ!!・・と言う・・脅し(笑)にも近い要請でしたね!!。(しかしそれは当然です。)

それに私たちも答えなければいけないと思い、早速ロケ地めぐりなども観光コースに取り入れるべく、準備を開始します。

唐突に・・写真1枚目は、武雄市文化会館の庭と武雄市の図書館の間にある小道。

この道は最近、市の職員さん達が流鏑馬を前に草刈清掃され、本当に明るくきれいになっています。(写真は以前のもの)

2枚目は、鍋島藩武雄領主で、近代化に重要な役割を果たした鍋島茂義公の銅像。文化会館内に建っています。

※なお写真と文は直接関係ありませんので・・念のため・・。
a0071224_13132640.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-10-25 08:45 | 観光?