波佐見町 鬼木 棚田・・・。ブログの効果?!。

武雄温泉の隣町に、「波佐見町」があります。この町の位置は、陶磁器で有名な「有田町」と隣接し、同じように、焼き物の町として有名です(波佐見焼)。

ここは長崎県になります。しかし昔から有田、武雄、嬉野、佐世保などとの交流も盛んなところです。
a0071224_824810.jpg
今日は、その焼き物のことではなく、棚田の景観の見事さです!!。
a0071224_1993211.jpg
こちらまで車で行く事が出来ます。しかし何せ農道な訳ですから、安全速度を守ってくださいね。
車が数台停められる、展望所もありますよ。棚田がある土地に住んでいる方には、見慣れた景色でしょうが・・。
a0071224_19102381.jpg

都会の方には、日本の原風景のひとつとして、印象深いものと思います・・。この波佐見町に、ワタクシが興味を示したのは・・・実はこのブログのせいなんです。→ 波佐見町商工会さん・・。笑わせてくれます!!。

武雄市の「北方町商工会」さんのブログも、これまた必見なんですが・・。この波佐見町さんも、今後ますますいろんな情報発信をお願いしたいですね・・。

宿泊観光は、武雄温泉でということで・・(苦笑)??!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-01-19 08:24 | 観光?