白いかもめ絶滅危惧種・・桑原 鹿島市長とオイ・ワイ呼称で・・樋渡 武雄市長。

Excite エキサイト : 社会ニュース

佐賀県鹿島市の桑原市長さんは、長崎新幹線問題について、今回ユニークな反対運動を提案されました・・・。

桑原市長さんは、この長崎新幹線の反対を一貫して掲げられています。
a0071224_19253318.jpg
同じ新幹線問題では、賛成派としての佐賀県武雄市の樋渡市長さんは・・・・奥さんや一般女性に対しての「オイ!・・ワイ!」という呼び方はやめて・・・条例まで制定しようかという・・・これまたすごい問題提起をされました・・。
a0071224_192552100.jpg
いずれも、全国ニュースとなって飛び交い、何かと対比され・・この佐賀県の両市が一気に注目を集めています・・。

佐賀のがばいばあちゃんで注目を集めているのに・・・更に・・。

武雄市と鹿島市・・本当に良いところなんです・・!!!。

豊饒な有明海や農産物・・そして温泉、陶磁器の町・・更に古い街並みと田舎の人情が残っている町・・。

全国の皆さんには・・興味本位ばかりでなく、市長さん始め・・地域を見直し・・なんとか活性化させたい・・・そんな意気込みの表れでもあると・・理解して欲しいですね。

ちょっと難しいかぁ・・・・。でも・・よろしくお願いします!!。

白いかもめとは、長崎本線を走る・・・特急列車かもめ号。


写真の通り・・風貌だけでなく・・この列車は、確かに快適ですよ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-03-02 19:32 | 情報