シャクナゲ寺 高野寺さんへ・・・・。ウワサを聞き 立ち寄りました!!。

高野寺さんの「たけのこ ご飯」・・・大好きです!!。
特に・・庭の花々を眺めながら・・・食する。いいですよ!!。
シャクナゲ つつじなどが咲く、この時期になると無性に「たけのこ ご飯」が食べたくなります。
不思議ですね・・・。

しかし・・「たけのこ弁当」・・お昼頃には品切れして食べられず・・悔しい思いをしたことも・・アリマスネ。
a0071224_8375263.jpg
しかし相変わらずの・・写真下手?!・・。
庭のよさや花々の感じが・・全然出てませんがなぁ・・・。

きっと、ワタクシのカメラのせい・・腕じゃない!!。

ウン??・・。

弘法 筆を選ばず・・・・・ですかぁ・・・・・?!。
a0071224_838852.jpg
そうです・・ここは弘法大師 によってこの寺が創建されたのです。

更に 平成17年に 新本堂が完成されてます。

そして庭園が見渡される回廊ができてます。

凄い!!。ぜひ皆さんに堪能して欲しい。
a0071224_842552.jpg
そしてこれは・・・。かんしゃく玉か?!。

ところで  高野寺さんの 本当の 一番人気は  ご住職かも知れません!!。なにせ おもしろ説法が評判なんですから・・。




よし今度こちらに来て・・絶対に お座敷で たけのこご飯 「長寿膳」を食べよう!!・・。


今までは・・庭で食べてました・・。



5月中旬までは 見頃が続きます。

高野寺さんは コチラへ。(なお 拝観料がいります。)

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-13 08:38 | 観光?