武雄神社・・・。途中舗装され、大楠までが歩きやすくなりました。

武雄神社の宮司 さんから・・大楠の道が歩きやすくなりましたよ・・と聞いてましたので・・訪ねてみました。
a0071224_8225639.jpg
神社の石碑も真新しく・・ドンと建ってますね。
a0071224_8231795.jpg
鳥居を逆から撮りました。

昔・・子供の頃、神社に行けば必ず鳥居の上に石を投げ上げてました・・縁起がよくなるように・・。

最近はそんなことも・・あまり見かけなくなりましたが・・。
a0071224_8234615.jpg
神社の横から武雄の大楠に向かう道が・・・今回舗装され歩きやすくなっています。

その前に・・この武雄神社に必ず参拝しましょう・・か。
a0071224_8512537.jpg
茶畑などが広がる・・少し開けた道を 登ります・・。
a0071224_8245524.jpg
途中には今の 季節らしく・・・たけのこが伸びてますね。
a0071224_8523278.jpg
・・・何か・・見えてきました・・。

佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地にもなり・・・武雄神社と武雄の大楠への観光客が、随分多くなりました。

こちらの大楠を知らずに、武雄温泉だけに寄っていかれる方が多いのも・・・残念ですし・・実にもったいないと思います・・。

今は 楼門周辺 そして メーンロケ地の淀姫神社や武雄の三本の大楠が大人気なのに・・。
a0071224_853384.jpg
お願いの看板・・拡大してお読みください。


この大楠を見た方は 異口同音に 感嘆の声をあげられます・・。

なお・・・今回は・・・大楠の写真は載せません・・。




見に来て・・・体感してください!!。



写真が多く・・重くなっていれば・・申し訳ありません。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-17 08:25 | 観光?