武雄市 御船山楽園  ツツジは・・?。

ツツジの見所は・・・と言えば・・ここ武雄温泉 御船山の麓にある・・・御船山楽園でしょう。
a0071224_822419.jpg
池の周りは・・青々とした若葉が 清々しさを演出しています。
a0071224_8231648.jpg
・・・散策に疲れたら・・葛きりなどを頂いて・・ゆっくりも出来ますね。
a0071224_8233474.jpg
御船山をバックにツツジ 6~7分咲きでしょうか・・(19日 現在)。

それでも 鮮やかです!!。

この絶壁で ロッククライミング されているのを 昔はよく見かけたものです・・。
a0071224_8235450.jpg
園内を歩き廻りましたので・・・ちょっと茶室の縁側で 庭を眺めながら しばしの 一服・・。

串団子とお茶をいただきましたが・・・食べてしまった後です。スミマセン!!。
a0071224_8241192.jpg
心地よい風と花や木々の匂い・・・癒されました。


なお 園内は入場料がいります。

こちらの ブログ に 開花状況が 逐一 掲載されています。ご覧下さい。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-20 08:24 | 観光?