武雄温泉 楼門クイズ!!。ワカリマシェン?!・・・か。

武雄市から 弊社の配車室にお葉書が・・・?!。

よく見ると・・クイズになっている。


例えば


問 1.毎週日曜 朝から武雄温泉楼門前で始まる 「武雄朝市」では 新鮮な野菜、漬物などを売っているそうだ。

突然だけど武雄が今、何を植えているか知っているかい??。


①レモンカラス

②レモンシラス

③レモングラス


答えは・・・・朝市で・・・。



なんて書いてあります。


ワタクシこれ 答えがミスだと思います。

ワタクシの答え・・・大楠です!!!。


問 2.武雄市長が考えたらしい・・ハンバーガー。なんでも毎週日曜日 朝から始まる「楼門朝市」で1日 200個限定で売ってるそうだ。

ところで、このバーガー。挟んであるのはものは何かわかるかな??。


①チキンカツ

②野菜てんぷら

③せんべい


これは バッチリ!!・・・答えは せんべい です。
武雄は煎餅の美味しいお店が多いんですよ・・・。

だから・・・ここは当然 煎餅で決まりでしょう・・!!。



実際 確かめて見ましょう・・と書いてあります。
a0071224_855369.jpg


●楼門朝市
朝 7時30分~


場所 武雄温泉楼門前



なおクイズの質問 答えについては・・・・あくまで・・・・あくまで・・・

ワタクシなりの解釈と答えなので・・・決してコチラに問い合わせなきよう・・・

また・・これについての責任は一切 アリマセンから・・・ね??!!。自己責任ですぞ。

a0071224_97508.jpg


アジサイ寺として有名な・・・武雄市北方町 大聖寺 さん の 19日現在です。 

a0071224_19265278.gif


武雄市朝日町の川上 方面から細い山道を登ります。

若木町 方面からも 登れます。

地区の名前は 杉の岳 です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-06-20 08:55 | 観光?