道祖神・・・。武雄市にもありますね。これって・・写真掲載タブー?!・・。

飲酒運転の対向車がセンターラインをこえて・・・タクシー車両に衝突。

そのタクシーに ドライブレコーダーが装着されていて、その画像がテレビや新聞で報道されています。

弊社も そのレコーダー装着が ほぼ終了しました。
現在、問題なく画像が記録されているかどうか・・等のチェックを実施しています。

事故以外の 急ブレーキや急激なUターンなども録画されます。何とか安全走行での事故抑制に役立てたいものです。



ところで表題について・・・。


武雄市・・・御船山の下・・・武雄~嬉野へ向かう 34号線沿いに ひっそりと・・それはあります。


なぜこれを紹介するかと言えば・・・。


乗務員に、お客様の観光で・・どういうところが多いの?・・と尋ねた時。

大楠とか窯元とか期待していた答えに対して・・・ある乗務員が・・・。



ちらを案内した時が・・・たまにありました・・。

・・・と答えた人がいたもので・・。

エッ?!・・ウソー!!」



それを聞いてから・・・・・・ズーッと気になってました・・・・。




・・・で・・・一部の公開を行います。


と言うのは・・・チョット写真掲載を控える・・・そんな感じを受けたもので・・。わかるでしょう・・・?!。


やはりここは・・・実際に見に行ってくださいね。

a0071224_8393890.jpg


案内板も立ち・・・10台程度の駐車場も備えています。

写真は・・意図的に ブレさせて かなり暗くして・・・あんまり見えないように工夫しています。


なんてのはウソで・・・単なる 下手です?!・・ハイ!!。

大きさに・・自分の至らなさ??!!・・ にシヨックを受けた・・というのが正解かも・・。
a0071224_11324477.jpg



・・・道路のすぐそば・・・内部は 多少 実際 暗いですね。


ここには 小さな 鳥居 もあります。

この小さな鳥居をくぐると・・・きっと良い事が・・。


この道祖神 (さやんかみ)  知る人ぞ知る・・・場所です。





※きっちりと・・見てみたい方は・・このブログの横に リンクさせてもらっている・・武雄市 川良讃歌さんの HPへ・・。

武雄市の遺産に・・・チャント?!・・撮影されてます。

でも・・・これって・・ホントに良いんだろうか??・・。
良いでしょう!!・・

観光協会が案内してますし・・この道祖神について昔の人々の考え方をちゃんと・・案内板に書かれてるのを読めば・・決して恥ずかしいことでもないですし。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-06-25 08:40 | 観光?