長崎 諏訪神社。狛犬 様・・たくさん。

ここは 長崎くんち  の舞台になる 諏訪神社

もってこーい!! と・・観客から声がかかる場所ですね。


a0071224_16253385.jpg


これは 別名 銭洗の狛犬と・・・書かれています。画像拡大できます。

a0071224_1626152.jpg


早速小銭入れから・・取り出し 五円玉 を洗ってみました・・。

たくさんのお金を洗っておられる人も・・。

ワタクシも もっとたくさんのお金を洗えばよかった!!!??。

に増えるのですから・・・・・後悔しました。

何倍なんだろうか・・?!。

a0071224_16263816.jpg


更に 案内板が・・・。

a0071224_16274398.jpg


狛犬の には・・・コヨリが巻かれています。

ワタクシも コヨリ を巻いて、願掛けてくればよかった・・正直・・・。

めること一杯 ですから・・・!!??。

a0071224_162811100.jpg


更に 奥のほうには

願掛け狛犬が・・。

a0071224_16295746.jpg


この狛犬 廻ります。

手で廻すのです・・。

何を願って 廻してるのでしょうかね?!・・・・・。


アッ!!・・・今 夕立が降り出した・・・布団干したままだぁぁぁぁぁぁ・・・!!!。

願い事って難しい・・・ですね?!。以外と言うのがありますから・・・・・・(苦笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-19 17:10 | 観光?