さざれ石・・・。

意味もよく考えないで つい唄ってしまうというのは よくあります。

テレビのクイズ番組なんかでも・・よく出題されたりもします。

アルプス一万尺 それにある  小槍とは・・なんて。
ワタクシも その解答を聞くまで・・・槍ヶ岳の小槍とは知りませんでしたね。

まあ・・知ったからといって・・素晴らしい幸運が訪れるわけでもありませんが・・。


君が代・・・。

さざれ石・・。それも 具体的に存在するということも 知りました。

その石を・・・鶴岡八幡宮の中でみつけました。
a0071224_8432926.jpg


これも・・実際は いろんな場所に展示されたりしているようですね。

自分の いいかげんな知識を反省。
a0071224_903238.jpg


流鏑馬の準備が行われてました。
ここの流鏑馬こそは・・一度見てみたい!!。

しかし 武雄神社黒髪神社の流鏑馬も・・・必見ですよ!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-09-21 08:44 | 情報