一ノ瀬泰造 写真展。愈々 明日 9日まで。

中々見に行くことが出来ず・・・やっと終了間近に出かけました。
60歳の還暦を迎えるはずの・・タイゾー・・。
もし生きていれば・・・孫がいたり・・サラリーマンであれば、退職する年齢ですよね。

所謂 団塊の世代・・。
a0071224_15575645.jpg

写真を眺めていれば・・・ベトナム戦争当時の・・喧騒とした 世相を思い出します。

また・・武雄に生まれてからの 写真も展示されていました・・。

小さい頃に住んでいた・・藁葺きの家。

ご兄弟達との屈託のない笑顔の写真。

ご両親の当時の服装や髪型・・・・・・などなど・・。

例え貧乏であっても元気で・・・・・・・皆 そうだったんだよなあ・・あの時代は・・。
a0071224_15581852.jpg

全ての写真が・・・時が止まったように・・ワタクシにも・・迫ってきます。

痛いような・・それでいて何か・・甘酸っぱい感情が・・胸にくるものがありました。


彼の直筆の文面を読んだ時・・自分が辿った道とは違うけど・・・・何か共通し・・重なりあうような・・琴線に触れるものがありました。


残された関係者の方達には・・写真の若いイメージそのままに・・生きておられるでしょうね・・・。



明日まで開催です。

世代を越えて  ぜひ!!。

TAIZO + TAKEO 展

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-12-08 16:15 | 情報