武雄市 交通危険箇所。九電 武雄営業所 様 付近の交差点・・。

a0071224_0102288.jpg
緩やかなカーブの下り坂・・・。
見通しが良いために・・なんとなく・・遠い34号線の信号機あたりを見てしまいます・・・。

しかも住宅地でもあり、走行車両が少ないため・・・・スーッと速度が出やすくなります。

下り終わったところに・・・見通しが悪い・・信号なしの交差点 があります。

大概・・・横から一旦停止してないのではと・・・思える車両が・・ズズズーッと現れたりします。



この写真では、右側から車両が交差点内に入ってきてます・・。

交差点までの距離が、この程度であれば・・問題はないのですが・・。



優先はこちらだけに・・・大丈夫・・そのまま走行できると判断しやすいです。



当然 横断車両は、こちらに気づいているはず・・・だから車両は停止するものと思い・・こちらは、速度を落とさず走行しようとします・・・。



しかし・・よく確認せず・・交差点内に入り・・無理に横断される場合が、時としてあるのです。

勿論 停止線があるのですが・・。

特に・・走行に対して 左側からの横断車両ですね。


ここは事故が起こりやすい・・・武雄でも有数な・・危険箇所なのです。



写真を見ただけで場所がわかる人は・・・一度は・・・ハッとされた方かも知れませんね。


いずれにしても・・・どちらかでも・・この交差点に入る場合、十分に安全確認しながら 徐行しましょう。

特に・・

この道を横断される場合は・・・必ず 一旦停止し 車両が来ていないか確認して・・走行しましょう。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-12-19 00:24 | 情報