海に表情あり・・・空に想いあり・・。有明の海。

a0071224_8442473.jpg
武雄市から・・・車で約 50分くらいで・・有明海に着きます。
a0071224_8444643.jpg
ここは干満の差が激しく・・・干潟の珍しい生き物もたくさん。

(詳しくは 鹿島市のページ に・・・・。)
a0071224_845390.jpg

今の時期は、鹿島市から 太良町方面に向かうと・・・海岸沿いに カキ焼小屋 が・・点在しております。
休日には 牡蠣や蟹・・海老などを焼いて・・煙や飛び汁 にも負けず・・食らいつく?! 観光客の方も・・多いですね。

かく言う・・ワタクシも・・そうなんですが・・。

かき焼き 海道・・・。
a0071224_8452139.jpg

海は・・潟を反映して・・灰色なんですが・・遠くから見たり・・・沖のほうは見れば・・・天候によって・・・青さもでます。
a0071224_8453818.jpg

佐賀県は・・海苔やムツゴロウなどが取れる・・この有明海と・・唐津や呼子のイカで有名な・・玄海灘に 挟まれた位置になります。

それらの海で取れる・・いろんな 美味しい魚介類が・・それぞれ違うというのも・・すばらしいですね!!。


結局・・・写真が多くなったなぁぁぁ(汗)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-01-28 08:57 | 観光?