祈願祭・・あり。グランドゴルフあり・・。樋渡市長のお話あり・・。

ここ数日の出来事・・。

武雄神社にて・・幹部が集合し 交通安全、社運隆盛 を祈願してまいりました。

神様 よろしくお願いします!!。

ついでに・・といってはなんですが・・宮司さんに・・武雄神社由来や作法などをご教示していただきました。

二礼ニ拍手・・・玉串・・・など  見よう見まねでやってる場合が多いので・・今回 しっかり教えてもらいました。

ヘェーッ?!・・そんな意味なんですか・・とか。

そのやり方が 本当なんですか・・とか。

実地に教えてもらう機会って意外にないんで・・幹部諸氏も・・勉強になっておりました。
a0071224_23475537.jpg

・・・家にあった・・産地表示・・ちゃんと食べてますよ・・!!。何も関係ないでしょうから・・。

ただ・・・日本の食糧自給率ということも・・ホント考えさせられますね。
a0071224_23483624.jpg

こちらは・・伊万里産の表示。

黒砂糖と生姜と金柑を一緒に・・グラグラ煮込んで・・風邪対策
暖まります!!。
a0071224_23491585.jpg

寒い・・小雨の中・・・白岩競技場にて・・グランドゴルフ大会へ。

無理やり強制参加させられ・・・スコアー自滅

でも・・老若男女での競技も・・また楽しからずや・・・です!!。

同じグループで・・ご一緒したおばあちゃん・・87歳!!。

そのスコアーに・・・・完全にワタクシ 粉砕されましただ・・。

老人パワー・・恐るべしです
a0071224_23494670.jpg

・・・・そして樋渡市長との・・意見交換会に参加・・。

武雄市の活性化について・・・語る!・・・・といった表題。

相変わらず・・爆笑トーク炸裂?!・・。

滑った駄洒落に思わず 引いた人もあるでしょうが・・・。

最近 出版された この本 読みやすくて・・・武雄市の今・・と言うのが よくわかります。



走って考え・・そして停止・・しかし更に思考し・・・再度 とことん 疾駆! する!。

なんでもそうだけど・・まずは 走らないとね・・結果出ませんものね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-02-05 00:12 | 情報