長崎 ランタン祭り・・。

長崎市は・・今 長崎ランタン祭り 一色です。

武雄からでも 高速で約 1時間で長崎に着きます。
a0071224_048573.jpg

市内のアーケード街や中華街など・・賑やかに・・灯りと人々で埋め尽くされています。
a0071224_0492141.jpg

勿論・・長崎ちゃんぽん皿うどん の本場。

・・・食べてみようと思えば・・どこもお店に・・お客様の長い列
a0071224_0495253.jpg

仕方なく・・角煮まんじゅう を食べようとすれば・・こちらも並んでらっしゃる。
a0071224_053025.jpg
ままよ・・と しばし 並んで・・煮まんじゅうを頬張る。

追加に・・肉まん ・・更に・・竹輪 のアツアツを・・。

それでも足りず・・ちゃんぽんマン?!・・まで・・食べて満腹。
a0071224_0504152.jpg

長崎名物 蛇踊り・・。ジャーン ジャーンと・・。
a0071224_051762.jpg

暫し・・海を観てお腹を減らします。
長崎の夜景は一見の価値がありますが・・今回は全景の写真はなし。

この写真も・・また・・ピンボケ・・(涙)。
a0071224_054589.jpg

それほど寒くもなく・・人混みに酔いつつ・・ちゃんぽんへの 想いを残しつつ・・帰宅したのでありました。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-02-11 01:10 | 観光?