イノシシの出没。夜間走行 注意。

以前から・・武雄周辺で 山間部の道路を 夜間に走行していると・・イノシシとぶつかりそうになった・・。

・・などという・・話を聞きます。

実際・・急に横切って ぶつかり 車両が傷ついたという話もあります。

イノシシに損害を請求する訳にもいきませんし・・完璧自損ですね。

弊社でも・・あやうくぶつかりそうになり・・なんとか 避けきれた乗務員もおります。
a0071224_23353770.jpg

武雄に限らず・・山道には・・こんな 標識 も当たり前になりました。

下の写真は 橘町の おつぼ山神籠石 を見に行ったとき 遭遇したもの・・・。
a0071224_23362514.jpg


イノシシよりも・・ イノブタ が多いとの話も聞きます。

いずれにしても・・皆さんも 夜間 山道を走行するとき 注意したほうが良さそうですよ。


山道だけでもないよ・・ 住宅地 に近いところでも・・イノシシを見たよ・・。

と言われる方もおられますが・・・・・・・?!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-02-12 00:02 | 情報