寝台特急 あかつき 3月14日で廃止・・・。肥前鹿島駅にて 21:05 発。

a0071224_21532621.jpg

・・・・・肥前鹿島駅。
a0071224_21535152.jpg

下りの  かもめ が静かに 停車。
a0071224_2241255.jpg

入れ替わりに・・上りの あかつき が・・・・・到着。
a0071224_2154212.jpg

思い思いの撮影ポイントに、数グループのカメラが待機・・。

家族連れも・・・多い。
a0071224_21545648.jpg

この後・・肥前山口駅・・・佐賀駅・・・鳥栖駅でも・・・・廃止を惜しむ人たちが・・待ちかまえているだろう。
a0071224_21552244.jpg

14日までの 運行。
車内から・・・撮影する乗客も・・。
a0071224_21554086.jpg

通過する線路沿線の撮影スポットには・・・あかつき の記憶や記録に残そうと・・立つ人も多いと思う。
a0071224_2156730.jpg

ワタクシも・・随分昔・・何回か 利用させてもらった。

しかし・・深夜に・・停車駅を通過するたびに・・・・車輪の音に・・目が覚めてこまったけど。

そして・・・明け方には・・・寝不足気味で・・早々と顔を洗い・・・ボーッと・・ビルの立ち並ぶ都会の風景を眺めるのも・・・また。

良かったような・・・辛かったような・・。

・・・・・正直 きつかったかなあ・・・?!。

下の写真は。。。。有明町にて。
a0071224_23433824.jpg


ユーチューブより・・  あかつき の動画 ① 車内案内の録音が嬉しい。

同じく  動画 ②

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-03-12 22:13 | 情報