塚崎の大楠を訪ねて・・。

ぽっかりと空いた・・・大楠の幹の中から・・・ 青空 を見たくて!!。

井の中の蛙 大海を知らず  も・・・併せて・・・実感したくって?!(笑)。
a0071224_23581011.jpg

しかし・・・見えたのは・・・上の写真どおり・・・緑の葉っぱと枝・・・。

まあ・・それも良いでしょう♪。

こういった暗い穴場と言うのは・・・いわゆる隠れ家的な・・・小さい頃の楽しみに通じますなあ・・。
a0071224_23584730.jpg

今回は・・ 新しく別ルート が出来ていると 聞いていたので ・・・そちらから登ってみました。

さて・・どんな感じなのか・・と♪。
a0071224_2359675.jpg

武雄市文化会館内にある・・公民館の側に・・・案内板が。

そこから・・急斜面を登ります。

オイオイ・・大丈夫かよ・・・(汗)。
a0071224_23594419.jpg

竹で・・段が作ってありますが・・・用心しないと・・ちょっと危ないかなあ・・??
足腰の弱いオジサンには・・。

いかにも・・・・その手作り感は良いけど・・・お年寄りの方は・・こちらからは・・ちょと無理でしょうね。
a0071224_002225.jpg

矢印に沿って・・・大楠にたどり着くのに・・・まあ・・元気な大人だと・・・・5分もかからないかも・・。

塚崎の大楠は・・山の中ではなく・・非常に身近な 街中にあるので・・。

山歩きして・・・やっと・・たどり着いた的な・・・イメージは出ますね。

・・・・しかし・・だんだん痛々しさを感じる 大楠になって・・・寂しいぞ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-03-18 00:20 | 観光?