鹿島市 蟻尾山・・・・・。桜・・サクラ。

ぎびざん・・と読みます。

サクラの名所ですが・・野球場や陸上競技場もあって・・・市民の憩いの広場 でもあります。
a0071224_23534718.jpg

ここからは・・遠く 鹿島市内から・・有明海方面が望めます。
a0071224_23543172.jpg
白石町方面を見れば・・・深浦のさくらの里 が見えます。山あいに・・・横一直線 ピンクの線が・・さくら街道 ですね。

さくらの里は・・白石平野や有明海が一望でき・・桜の山道が続く・・人気のある・・桜のスポットでもあります。

この杵島山系の裏側は・・・歌垣の里・・そして白石平野があります・・。
a0071224_2355155.jpg

こちら・・蟻尾山の桜・・。

逆光で映りが悪いですね。
a0071224_23553343.jpg

次の写真は・・嬉野町 吉田にある・・百年桜です

遠くから・・・撮ったものです。
a0071224_2356923.jpg


そして・・極めつけ・・武雄市 円応寺の 桜のトンネル・・。
a0071224_0324611.jpg

桜の季節も・・・まもなく・・・終わりに・・。


・・・散っていく桜を見ていくことになりますね・・。


そして・・・青々した 葉桜の季節ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-04-08 00:13 | 情報