唐津市 旧 高取邸。こんな風情のある家に住みたいものです・・。

唐津市・・・城下町らしい風景が・・いたるところに。

唐津城 ・・・築城400年祭 のイベント中ですね。唐津観光協会
a0071224_21412653.jpg

旧 高取家。玄関・・。
a0071224_21414838.jpg

広さもさることながら・・・洋館部分と和室のコントラストが時代を・・。

能舞台が室内にあったり・・茶室も当然。
a0071224_21422028.jpg

部屋の一角に 抹茶を頂く 場所がありました。

静かに抹茶や茶菓を頂きながら・・・手入れの行き届いた 庭を眺め・・・すぐ近くにある・・唐津  西の浜の潮騒を聞いてました。

いいでしょう!!・・
a0071224_21424612.jpg

部屋数が多いのなんのって・・。

特に・・2階の大広間は見晴らしが良く・・・窓を開ければ 潮の香を体 全体に受けながら・・・畳のうえに寝転がれば・・・どんなに気持ちが良いか・・。
a0071224_21432749.jpg

主としては 招待客には・・・ワインを・・振舞ってみたい・・。

暖炉なんかもあったりして・・・・和風の中に洋風も。
a0071224_21443523.jpg

入場料がいりますが・・・一度は見といて損はないですよ!!。

ワタクシ・・こういった家・・大好きですね!!。
a0071224_2145110.jpg

周辺は城内・・石垣も多く・・散策するのに・・もってこい。

潮風に誘われて 海岸を歩けば・・・唐津湾に 高島 が目の前。

宝クジが当たる ように ・・ 宝当神社 でも・・行ってみますか。
a0071224_21453372.jpg

話題が・・別になりましたが・・(汗)。

肝心な・・・。

旧 高取邸についての説明は・・・ こちら を・・・ご覧ください。

内部の撮影はご遠慮下さいとのことだったので・・・外部からの写真のみでスミマセン。

唐津から・・更に イカの活き造り で有名な 呼子も近いです
a0071224_22494095.jpg

これが 高島 です。

今回は 話題が違うだろう・・?!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-06-02 22:03 | 観光?