呼子名物 イカの活き造り・・・。

呼子の名物料理 と言えば・・・イカでしょう!! 058.gif 。

それも・・活き造り。

特に 日曜日は・・各地から・・食べにきている人達で・・いっぱいですよね 071.gif

皆さん それぞれ・・お好みの イカ料理屋さんを おもちかも 。
a0071224_21534037.jpg

透き通ったイカの お刺身・・。

最初 イカは・・スーパーなどで見慣れたものを想像し、白っぽくないのと・・思っていたら 出てきたイカを見て ビックリですよね。

ムムッ?!・・足が動いてます・・。

一切れ・・・口に入れます・・。

甘い~いぃぃ・・♪。
a0071224_2154577.jpg
最近は・・イカシュウマイ がついていたり・・。

アツアツ・・フゥ・・フう・・・♪。

美味い・・ぃぃぃ!!!。
a0071224_21543411.jpg

切り身を食べ終えたら・・・ 天ぷら にしてもらうか・・ 塩焼き でも OK!!。

ワタクシは・・天ぷらですぅぅ♪。
a0071224_21545917.jpg

イカを・・二度食し その美味しさを堪能する訳です。
a0071224_21552189.jpg

さてさて・・ごはんも頂き・・デザートも・・あぁ~あ 満腹 ♪。

最近は 人気に応じて 呼子に行かなくても・・県内各地でも食べられるようになりました。

しかし・・やっぱり・・現地に出かけ・・海を見たり 泳いでいる イカを見つつ 食べるのが 一番でしょうね。

でも・・今回は呼子までいけなかったので・・手前の 唐津市内で 食べたのですよ 003.gif 。

たまたま入った・・唐津市内の料理屋さんで・・海を眺めながら・・食することが出来ました!!。 

いか検定 ?!!・・なんぞや。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-06-03 22:12 | 食べ物