水堂さん・・・出水法要。安福寺  白石町。霊水を頂く・・・。

白石町 ・・・。

歴史の宝庫でもあります。

その中で 水堂さん (みっとさん) の名前で親しまれている・・・・ 安福寺 。
a0071224_23563260.jpg

今回は・・・霊水を求めて。

出かけたのです。

コーヒーの水を求めて・・・ではないですよ。

不謹慎な?!・・。
a0071224_23565624.jpg

クリックすれば・・拡大して読めます。
a0071224_2357179.jpg

早速 100円 支払って・・・霊水をボトルに入れました。

自分でボトルを持ってきても・・勿論良いです。(初めての方は、お寺の方がいらっしゃいますので・・お参りの方法などお尋ね下さい)

先客の方がおられ・・・いろいろお話を、お聞きしながら・・・霊水へのありがたみを実感したのです。
a0071224_23573516.jpg

・・・今日はお参りのお客様が、少なくてよかった・・。

チョロチョロと 霊水が流れるので・・多少時間がかかるわけです。
a0071224_23575169.jpg

①金持ちになりたい!!。

②幸せになりたい!!。

③老後も安心して暮らしたい!!。

④たまにはアイスクリームを食べたい!?。

などと 小市民的な・・考えられる、あらゆる欲望をかなえられるように・・願いながら・・神聖な気持ち ?!で・・祈願したのであります!!。

本当は 願いごとばかりでなく・・先祖の供養の意味も忘れずに・・・。
a0071224_2358108.jpg

季節によって・・ここは お土産屋さんや簡単なお食事処などもあり・・雰囲気は 和風・・神仏 避暑地の感じ。


・・・かなぁ・・?!。
a0071224_23584057.jpg

ボトルに・・・詰め込んだ 霊水が入っております。

恐れ多いです・・。

自宅で・・コーヒーとお茶に使用しました。

結局・・そうかよ!!。

それで・・いいと思いますよ。

マイルド!!!。
a0071224_2359295.jpg

穀倉地帯の 白石平野を眺め・・・たまには・・心洗われる場所で・・・スッキリしなければ いけませんよ。

信心深い・・・貴方!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-06-06 00:22 | 観光?