嬉野温泉 みゆき公園。

暑い時は・・日陰がない場所はイヤですよね042.gif

ここ みゆき公園 の芝生の上は・・春や秋は 子供さんたちが 走り回るのには最適なんですが・・サスガに こんなに暑いと。

人がいませんね 041.gif
a0071224_2232888.jpg

しかし 緑が 際立ちます。
a0071224_2234762.jpg

近くの みゆき球場では 少年野球があっており・・・ウーン!! みんな 頑張るなあ・・ 009.gif
a0071224_224688.jpg
見晴らしも良いので・・嬉野温泉の街並みが見えます。

和多屋別荘 さんの建物が見えますが・・その先の山の麓に 肥前夢街道 もかすかに見えます。

・・・背景のあの山 なんて言っていたのか・・確か ハチワライシ?! なんて言っていたような・・。
a0071224_2242421.jpg

ここでは 昭和62年 5月に 昭和天皇をお迎えし 植樹祭 があった場所なんです。

その後 平成14年10月には 皇太子殿下をお迎えし 育樹祭も・・行われました。

a0071224_2244068.jpg

周辺には グランドやテニスコート、球技場もありますし・・休日は スポーツで賑わっています。
a0071224_2245860.jpg

嬉野中学校 も 側にあります。

・・・しかし・・暑い!! 070.gif

やっぱー・・・海か湖が良かったかなあ・・068.gif
a0071224_238286.jpg

暑い時は・・・熱い 嬉野茶と嬉野温泉で・・・逆にサッパリ・・としますかぁ!!!。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-15 22:05 | 観光?