佐賀県鹿島市 浜町 酒蔵通り・・。街並み保存 その ①。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

島田洋七さんの 「佐賀のがばいばあちゃん」 映画 第2作目が ただいま 鹿島市などで・・ロケ中のようです。

今回は 洋七さん自ら監督

おばあちゃん役は・・香山美子さん

おかあさん役は・・高島礼子さん
a0071224_022850.jpg

ここ古い町並みが残る 浜町も 撮影があったようです。
a0071224_0222127.jpg

車の離合も難しいような・・そんな細い路地が続きます。

白い土壁も・・・またあちらこちらに。
a0071224_0223829.jpg

時折 観光客らしき方が通って・・写真を撮ったり、お店を覗いたりしてます。

写真では人通りがないから・・寂しい感じも受けますが・・実は生活感溢れた・・道路なんです。
a0071224_12267.jpg

駐車場も 用意はされてますが・・・。

酒造所の見学が出来るところもあります。
a0071224_0231638.jpg

有明海が近く・・・さらに祐徳神社も。
a0071224_1224426.jpg



動画も撮ってみましたが・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-08-31 00:39 | 観光?