有田町・・路地裏と町並。唐突に一行紹介 柿右衛門窯と井上萬二窯。

小雨降る 有田の町。

少し歩けば・・独特の塀が目に入ります。
a0071224_22133135.jpg

人通りの少ない路地を歩けば・・小さい頃に・・どこかで見た風景が表れます。
a0071224_2283834.jpg

有田焼の販売や卸のどっしりとしたお店が並ぶ表通りと違って・・一歩入り込んだ路地裏は、人々の生活が垣間見えます。
a0071224_2285541.jpg

焼物工場で働く人が、小走りに横を通り抜けていきます。
a0071224_2291285.jpg

車が通れない道・・。

だから安心して歩けます・・。
a0071224_2293577.jpg

陶器市に全国から見えられる観光客の方は・・・その喧騒さとは対極の静かな有田の町も観て欲しいと思いますね。
a0071224_2210146.jpg

確かに焼物の町有田なんですが・・・古い建造物や懐かしい路地裏も何ともいえません。
a0071224_22115611.jpg

なんて・・書いてたら こちらは 柿右衛門窯 だった。

すぐ近くには 井上萬二窯も。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-09-18 22:34 | 観光?