NHK大河ドラマ 篤姫人気・・・鹿児島。今 写真を引き出してみる。

篤姫・・・結構楽しませてくれます。

歴史大河ドラマなんですが・・・そんな感じではなく・・・普通の家族ドラマみたいな感覚で見れますね。
a0071224_22345394.jpg

今年 鹿児島を訪ねた時 確かに篤姫人気が高く 観光客も多かった・・・。

篤姫館・・。
a0071224_22352928.jpg

特に磯庭園・・以前は そう言ってましたが。

今は 仙厳園 と呼ばれています。

篤姫ロケ地の看板が目につきます。
a0071224_22355756.jpg

しかし・・あの時は かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!。
a0071224_2236251.jpg

市内を歩いていた時・・・・たくさんの人達がある建物にズラーッと並んで何かを買われてたのですが・・・どうも氷みたいな感じだったのですが。

遠目に見て通り過ぎたのですが・・・アレはなんだったのか。

今でも疑問です。

氷屋さんだから・・・たぶん・・鹿児島名物 かき氷 しろ熊 だったのでは!!。

どうも場所的に 後で調べたら・・柳川氷室 さんのようだった・・。

しかしあの時・・とても並んで待つ気持ちはなかったもんなぁ・・・・でも残念?!。
a0071224_22365440.jpg

桜島を望むこの庭園で 島津久光が西郷 大久保らに対する不満で 花火をうちあげたといわれているようですが・・。
a0071224_22371961.jpg

錦江湾を挟んで桜島・・サスガに素晴らしい場所ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-10-02 22:48 | 観光?