秋の定番 運動会。

農産物の収穫で忙しかったり・・子供達の運動会があったり・・秋祭りの準備もあったり・・。

何かと予定が出てくる・・秋。
a0071224_16592388.jpg

特に運動会は・・・地域でも盛り上がります。

せっかく快晴の下でと思っても・・・雨の場合は 順延できず 体育館に変更される時も。
a0071224_16594171.jpg

最近は喫煙が施設だけでなく・・・敷地内で・・出来ません。

学校側からも・・呼びかけがあって・・・子供達のためにも・・協力です。

残念ながら・・喫煙者は敷地外で・・・煙草を吸うことに。

チラホラ・・。
a0071224_16595861.jpg

お昼は家族が作ったお弁当を広げ・・・楽しく団欒。

おばあちゃんらも 孫のために お菓子やお弁当を持って応援に。

幼稚園児は・・このさいと思ってか・・妙に 家族 に甘えてますね♪。

いつの時代も変わらぬ 日本の風景。
a0071224_171257.jpg

狭いながらも・・賑やかな歓声がこだまします。

やはり今年は・・ポニョ ポニョ の音楽 で 踊りが!!。


先生達 本当に見てて子供達への指導 大変だと思いますね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-10-05 17:26 | 情報