ああ・・佐賀市・・・・ああ・・・懐かしの 元気だった 昭和よ。

以前 この町に住んでいた者からすれば。

ここまで中心部が寂しくなるとは・・想像も出来なかった・・。

シャッターは閉まり・・店舗は無くなり。

人々も・・・どこに消えたのでしょうか。
a0071224_2221766.jpg

鍋島家・・・城下町・・・佐賀市。

水の街かと思うほど・・堀や川が縦横に。
a0071224_22124388.jpg

クスノキが・・・目立つ街でもあります。

若い頃・・・夜遅くまで・・喫茶店で友と話し・・アルコールに酔い・・・ 068.gif

歩き回った路地も・・・。
a0071224_22131982.jpg

今は更地になったり・・駐車場に変わったり・・名前が違ったり。

・・通い詰めた あの店はどこに?。

もう・・どこだったかも・・わかりません 014.gif
a0071224_22133365.jpg

うどんや天ぷらを食べた・・・ 更科 は?。

カツ丼を食べた・・ 美松 は。

確か・・この辺に あの喫茶店 があったはず・・・でも やはり無い007.gif

定位置の席を決め・・そこが空いてないと・・そのまま出た・・喫茶店なんですが・・。

絶対にそこだと決めていた。

a0071224_740343.jpg


待ち合わせの時間や暇つぶしに・・入った本屋。

中華料理は・・確か かいかえん?! ・・と言ってたかなあ・・。

評判の餃子屋も・・あの 路地 を抜けて 食べに行ってたのに・・。

うまかったぁ!!・・・・・・なあ・・。



また どういう訳か・・ つり掘り も 飲食店街にあったりして・・。


もともと 釣る気持ちもなかったけど・・・紅い顔して。

a0071224_7431644.jpg

映画館 も立ち並び・・席も ビッシリ!!。

思い出せないくらいに・・いろんな 映画を見た061.gif

・・今 郊外にあるシネコン・・ほど清潔でもなかった・・。

でも・・映画好きが集まってた・・。

終わったら 映画で 論争だもんね。



それにしても昔より・・今のほうが・・水が綺麗のようだ。

・・・鯉が泳いでいる。

地域の方の努力もあってのことでしょう。
a0071224_2219523.jpg

そう・・ あの喫茶店 の名前が思い出せない・・!!。

赤坂 ではない・・。

若い男女が・・集まってた。

気取って・・コーヒーはブルマン・・キリマン?!。

アーケードの人混みの中を走り抜けて・・・いった時代。
a0071224_22225759.jpg

NBCラジオ スキッピーが止まってます・・。

お嬢さん達 ・・佐賀の情報発信のために 頑張って!!。

a0071224_7365336.jpg


講習会の前に・・昼食場所を探したけど。

好みの食堂が・・なかなか見つからなかった・・・。

結局・・やっと見つけた洋食屋 さんで・・ カレー ・・。


またかよ?!015.gif


・・・・・。


佐賀の中心部って 静かで・・・味わいのある街なのに・・・・チクショウ!!026.gif


老婦人の方が・・写真を撮っているワタクシに・・話しかけてきて・・「銀杏の葉 が綺麗ですよね」・・と。


本当ですね・・・綺麗ですね!!。」


こんなに 優しい街なのに・・・残念だ。

a0071224_7561039.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-07 22:55 | 昔話