長崎県 佐世保市。

佐世保市 と言えば・・米軍や自衛隊の基地としても有名ですね。

下の写真は 佐世保川・・。
a0071224_21114043.jpg

長崎市 と同じように・・山の上にも宅地が広がってます。

だから坂道も多いです。

下の写真は 佐世保市民文化ホール。
a0071224_2112367.jpg

佐世保駅周辺も高いビルが建ち並んでます。

下の写真のビルは 海上自衛隊 佐世保資料館 です。

こちらも 見学される方が多いです。
a0071224_2112197.jpg

その近くには・・これまた有名な 佐世保バーガー の ヒカリ や ログキット が・・。

この周辺は 米軍基地も近く 買物や散歩の外人さんを多く見かけます。
a0071224_21123969.jpg

そして・・この建物は 地場 銀行 親和銀行 本店・・・。

四ケ町商店街に面しております。
a0071224_21131153.jpg

そのアーケード 四ケ町商店街 の入り口看板。

長いアーケードです。

初売りの時は 通りを埋め尽くす凄い人の数になります。

しかも・・早朝 4時くらいからの開店ですから・・。
a0071224_21132628.jpg

そこの鳥!?・・・名前は知らないけど・・・何を思うのか。

魚が少ないのか??・・。

それともその変化に戸惑ってるのか・・・。

どうでもいいけど・・。
a0071224_21133850.jpg

えらく 商店街を通ったり・・買物をするセーラー服姿の隊員の方が多いなぁ・・・。

と思ってたら・・・ 艦船が数隻 停泊 しております。
a0071224_211454.jpg

佐世保に来ると つい買ってしまう・・・  松かさ焼 ・・。

これも好きなんです♪。
a0071224_21142119.jpg

橋がいろいろと・・。
a0071224_21155263.jpg

平瀬橋・・。
a0071224_2136010.jpg

アルバカーキ橋・・。
a0071224_21352769.jpg

佐世保橋・・。


佐世保市 観光について。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-12-09 21:38 | 情報