柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺??!!・・。ではなく・・スタジオ インプットのライブ情報。

某 道の駅で 何気なく 安いと思って つい 柿を買ったのです。

10個くらい袋に入ってたので・・お買い得と。

それで 食べてみた・・・・♪。

ガブッ??!!・・。

シィィィィィィィィブィィィィィィ?!?!

ウン?!。

なんと 渋柿を買ってきてたのです。

干し柿用 だったのかぁぁぁ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ?!。
a0071224_20474558.jpg

そこは ワタクシ 早速 いつもの器用さで・・干し柿作りにいそしんだの・・・・。

・・・なんてやりません よ!。
a0071224_20475752.jpg

渋みを抜き 甘柿にするべく 焼酎漬け を考え出したのです。

いえイエ ネットで調べてなんですが・・。

密封保管・・。



数日後・・・もう良いだろうと。

ビニール袋から・・取り出し。

やっぱし・・。

酒のニオイが まだ残り プンプン・・。

早速 ガブリ・・?!。

渋いぃぃぃぃぃぃ ぃぃぃぃぃ!?。
a0071224_2048717.jpg


チクショー!!。


更に焼酎を継ぎ足し・・・日を延ばし。


・・・・。


やっと今日 蔵?!  から取り出し 皮をむいて・・・。


やっぱし まだ匂うぞ・・アルコールが・・・なんか 奈良漬けかよ・・。


ガブリ?!・・・・ガブリ・・・ガツガツ。


オーッ !! ・・食べられるじゃん じゃん!!!。

ヤッター!!!。


初めての経験にしては ♪ 良い 良い よい よい ♪。



技術とタダでは起きない もったいないの精神の勝利?!。



・・・でも なんか アルコールの匂いがこたえるぞ・・・アタマ クラクラ・・する感じ。



で酔って どうする


男じゃないぞ



・・って・・言うか ニュースになるぞ。



○○  氏 柿の 新たなアルコール研究中に 製造失敗により 倒れる?!。

「決して ワタクシは渋柿を間違って買ったのではない。これは 柿焼酎の研究だ!!」 


と 意味不明の言葉を述べている。


・・・なんて・・適当に脚色したりなんかして・・。


・・・・・・・・・。


な ことは どうでも良い


成功率として 50%が なんとか食べられそうで・・その内 20%を無理に食べ・・残り 30%を廃棄・・・?!。

・・廃棄率 80%。



あ~ぁぁ もったいない!!・・??。


そりゃ食べたくない 理由は ワタクシが一番 わかるけど・・(泣)。


・・なにか さきほどの精神と矛盾しつつ・・のお話でした。




ところで。

お腹をこわさんだろうなあ・・・・心配だぁ・・。

a0071224_21204987.jpg


写真は スタジオ INPUT  さん。


・・・と 猫唄会Ⅱwith おけいさん(四角佳子) ライブ パンフ。


四角佳子 さんと言えば・・。


そして あの 猫 ですかぁ!!。


それにしても分裂気味に 何かと 主題が飛んでる 弊社のブログ内容です(苦笑)。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-12-11 21:15 | 情報