名刺交換会・・。そして祐徳稲荷神社。アンド かき焼。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

5日はほんどのところが 事初め

武雄市も センチュリーホテル さんで 名刺交換会が開かれました。

大勢の方が参加され・・今年こそは不況を吹き飛ばしたいとの希望を持って・・新年の挨拶で

す。
a0071224_218331.jpg

ところで。

初詣で武雄市以外で人気があるのは。

鹿島市にある 祐徳荷神社でしょう。
a0071224_2182132.jpg

境内は・・好天に誘われてか・・だんだん参拝される方が多くなってます。
a0071224_2184033.jpg

・・・・階段を上がるのは少々疲れます。
a0071224_219265.jpg

ワタクシの祈願は何でしょうか。

商売繁盛・・交通安全が当社の願いです。

別に 良縁成就??!!・・・もあったりして・・イエ結婚の意味でなく。
a0071224_2192286.jpg

参道にはいっぱいのお土産屋さんが並んでます。

そぞろ歩きも良いもんです。

お土産屋さん 食事も出来ますよね。

参拝したあと・・で食事も楽しみなんですよね。
a0071224_2194757.jpg

そして があがっているところはと・・・。

んじゅう!!!が美味そう。

いや美味しいです!!。
a0071224_2110086.jpg

近くには ガラガラと音をたて焼きあがる

これも出来たて感が嬉しい。
a0071224_211013100.jpg


・・・今日は。

ちょっと帰りは 別のところに立ち寄ってみようかと 太良方面 に車を向ければ。

人気のかき焼き海道

どこも人が多いです
a0071224_21102954.jpg

大きい牡蠣を注文し・・焼く。

アツアツの牡蠣・・そしてジューシーさがこれまたたまらない041.gif

満腹で・・。

何を祈願したかは・・もう とっくに忘れて・・みかんを買って帰るのでありました(苦笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-01-05 21:34 | 情報